ビューティ情報『真夏のヘアレスキュー!自慢の髪の毛になれるアイテム4選♡』

2018年8月7日 20:00

真夏のヘアレスキュー!自慢の髪の毛になれるアイテム4選♡

この予洗いで、ほとんどの汚れは落ちています。頭皮から毛先まで、しっかりシャワーで洗い流すことが大切です。

シャンプーは同じところだけに付けると、全体を洗うには泡が行き届きにくいです。シャンプーは数か所に分けて付けましょう。

トリートメントは毛先にもみ込むようにして丁寧に付けます。この時に目の粗いクシでとかすとムラなく付けられます。

シャワーで洗い流す時に、流し忘れが無いように気を付けましょう。頭皮のニオイやベタつきの原因になりますよ。


スカルプケアには…
毎年夏に抜け毛が増えると感じる人は多いです。

理由はいくつかありますが、皮脂量の増加、紫外線のダメージ、ストレスなどがあげられます。汗をたくさんかいたら頭皮が水分不足になり、頭皮を守るために皮脂の分泌が活発になります。過剰に増えた皮脂が頭皮の毛穴を詰まらせることが一つ目の理由です。

次は紫外線。紫外線は毛母細胞という髪の毛を作りだす部分にダメージを与えます。夏の抜け毛予防には、紫外線から頭皮を守るようにしましょう。

最後の理由はストレスです。
真夏は寝苦しい夜が多いことから、睡眠不足によるストレスを感じることが多いです。ストレスを強く感じると血流が悪くなり、髪の毛が抜ける原因になります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.