ビューティ情報『生理中はデトックス効果大!生理中のデトックス効果を高める方法とは?』

2018年8月19日 18:00

生理中はデトックス効果大!生理中のデトックス効果を高める方法とは?

血行を促進するためにも生理中は激しい運動をするのではなく、ストレッチや軽くできる運動をこまめに行いながら血行を良くすることが大切です。

ストレッチをこまめに行う
出典:byBirth

冷たいものを食べ過ぎない

血行不良だけでなく、生理中に冷たいものを食べすぎてしまっても体が冷えてしまう原因となります。

生理が始まると同時に体温が下がり、体が冷えやすくなっているので、暑い夏場だからといって生理中に冷たい飲み物やアイスクリームなどといったものをたくさん食べ過ぎてしまったり、エアコンの温度が低いところにずっといたりしてしまうと一気に体が冷えてしまいます。


冷たいものを食べ過ぎない
出典:byBirth
生理中に体が冷えてしまうとデトックス効果が落ちてしまったり、生理痛を悪化させてしまう可能性があります。

生理中はなるべく冷たいものは避けるようにして、せっかくのデトックス効果を逃してしまわないためにも体を冷やさないようにしてあげましょう。

布ナプキンを使う

ムレたりかぶれたりする心配がなく、生理痛が緩和されたり生理中のニオイが気にならないということもあり、紙ナプキンではなく布ナプキンを使っているという方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

布ナプキンを使うことで冷え性が解消される効果もあることから、体を冷やすことなくデトックス効果を高めてくれる役割を果たします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.