ビューティ情報『独特な香りがクセになるパクチーの知られざる美容効果とは?』

2018年8月15日 12:00

独特な香りがクセになるパクチーの知られざる美容効果とは?

パクチーに含まれているビタミンCやビタミンEなどを摂取することによって抗酸化作用が働き、ストレスや運動不足などさまざまな理由によって発生してしまう活性酸素を抑える役割をしてくれるので、若々しさを保ちながら、アンチエイジング効果を実感することができます。

口臭予防

抗菌作用のあるパクチーには嫌な口臭を防いでくれる効果もあります。


パクチーと一緒に食べると良い食材は?

卵・肉・魚類

卵や肉、魚類にはタンパク質が豊富に含まれています。タンパク質を多く含んだ食材と一緒に食べることでパクチーの栄養価を効率よく吸収することがきます。

卵・肉・魚類
出典:byBirth

玉ねぎ

玉ねぎにもパクチーと同じようにデトックス効果があることで知られていますが、2つの食材を一緒に食べることでさらに高いデトックス効果を得ることができます。


玉ねぎ
出典:byBirth人気沸騰中のパクチー
いかがでしたでしょうか?香りが独特だということから今までパクチーを食べるのを避けてきたという方も、いろんな美容効果を得ることができるとなればパクチーに挑戦してみるきっかけとなるかもしれませんね。

いろんな料理に使われることが多くなってきたパクチーは、最近では料理のメインにもなるほどの人気を集めています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.