ビューティ情報『この夏挑戦したい!ネイビーシャドウで涼しげなメイクに仕上げるコツ★』

2018年8月13日 08:00

この夏挑戦したい!ネイビーシャドウで涼しげなメイクに仕上げるコツ★

、左下を「ライトブラウン」、右上を「濃いブラウン」、右下を「ネイビー」として、パターンを考えてみました。

パターン1:ホワイト + ライトブラウン + ネイビー
一番ネイビーの存在感も出て、簡単にネイビーメイクを楽しめるバリエーションの一つです。

まずはネイビーが綺麗に映えるように、ホワイトで明るくするのは必須です!そしてライトブラウンで控えめに目元に奥行きを出し、ネイビーを二重幅に入れて引き締めます。

パターン2:ホワイト + ネイビー&ブルー
ホワイトをベースにし、ネイビーとブルーをブレンドして明るさを調節するのもオススメです。

ネイビーが濃すぎてケバく見えてしまう…、ブルーの白っぽさは苦手だけど、明るさは出したい!という方は、好みの明るさにブレンドしてみてくださいね。

パターン3:ホワイト + ライトブラウン + ネイビー
この場合、目元に広い範囲に使うのはホワイトとブラウン。通常通りにホワイトをベースにし、ライトブラウンをアイホールの内側に入れましょう。そして濃いブラウンを二重幅に仕込みます。


ここまでは、普通のアイメイクなのですが、目尻から1/3の幅にネイビーをアイラインのように入れるのもオススメです!

細く入れるのでとても控えめではあるのですが、ちょこんとカラーが目元から覗いているメイクはとてもお洒落な印象を与えてくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.