ビューティ情報『テカリ・崩れ・乾燥…夏の肌トラブルをなんとかする方法!』

2018年8月11日 18:00

テカリ・崩れ・乾燥…夏の肌トラブルをなんとかする方法!

酷暑の今夏。気温や湿度がずっと高くメイクが崩れたり、室内はエアコンからの風で乾燥したりしますよね。夏の肌トラブルのお悩みに寄り添った解決策をご提案します!

夏の肌トラブルを防ぐ方法とは

目次

・よれないための朝のスキンケア方法は?
・メイクを崩れにくくする方法は?
・滝のような汗が…汗を早くひかせるには?
・夏のメイク直し、どうしたらいい?
・うるおい力を根本から鍛えるには?
・乾燥で肌がゆらぐのをなんとかしたい!
・オフィスの空調で肌が異常に乾く…

shutterstock_376664380


2018年の夏は酷暑となっています。酷暑とはいっても、プールや海、花火やフェスやビアガーデンなど夏ならではの楽しいイベントが目白押しで、お出かけも楽しみたいですよね。

夏の肌トラブルを克服して、一日中気にせずに楽しむための方法をご紹介します!

「べたつく・テカる・よれる」を改善
shutterstock_551465569


朝から気温が高い日も続いています。会社に着く頃にはファンデがドロドロに…なんてことも。そのメイクよれやメイク崩れ、汗や皮脂の分泌やエアコンの風による乾燥が原因かも。それぞれのお悩み別でケア方法をみていきましょう。

よれないための朝のスキンケア方法は?

夏の朝はさっぱりケアがいいと思われがちですが、さっぱりケアではファンデが密着しにくいのでメイクよれしやすくなってしまいます。夏の朝こそしっかり肌にうるおいを与える保湿ケアが大切です。高保湿化粧水で肌をしっとりさせたあと、UV乳液をのせてうるおった肌状態をつくりましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.