ビューティ情報『快適な眠りにつくために知っておきたい!睡眠を助けてくれる食材と睡眠を邪魔する食材』

2018年8月16日 18:00

快適な眠りにつくために知っておきたい!睡眠を助けてくれる食材と睡眠を邪魔する食材

毎日の眠りを快適にするためにも知っておきたい、睡眠を助けてくれる食材と睡眠を邪魔する食材とはどんなものがあるのかをご紹介します!

睡眠を助けてくれる食材

1. アーモンド

アーモンドにはマグネシウムが含まれています。アーモンドに豊富に含まれているマグネシウムは筋肉を適度に緩めて楽な状態にして、快適な眠りにつくのを助けてくれる効果があります。

アーモンド
出典:byBirth
アーモンドを食べると眠りによいからと、寝る前に一度にたくさんのアーモンドを食べてしまうと下痢や脱水の原因となってしまうので、適度な量を食べることをオススメします。


2. バナナ

バナナもアーモンドと同じようにマグネシウムやカリウムが豊富に含まれているので、筋肉を緩める働きをしてくれて楽な状態で眠りにつくことができるようになります。

バナナ
出典:byBirth

3. チェリー

一口サイズでぱくぱくと食べることができるチェリーには、メラトニンが多く含まれています。このメラトニンは睡眠サイクルを調節する助けをしてくれる働きがあり、睡眠不足が続いているときにチェリーを食べることで良質な睡眠を得ることができます。


チェリー
出典:byBirth

4. カボチャ

昔から不眠症にはカボチャを茹でて食べるのが効果的だとも言われており、カボチャを寝る前に食べることで眠気がくるまでの時間を短くしてくれる効果があり、快適な眠りへと導いてくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.