ビューティ情報『落ちちゃったメイクはどう直す?手軽なお直し術を伝授します♪』

2018年8月14日 18:00

落ちちゃったメイクはどう直す?手軽なお直し術を伝授します♪

夏場は、汗や皮脂で気付いたらメイクが消えてなくなってしまうことも少なくないはず…!そこで今回は、うっかり落ちてしまったメイクのお直し方法をレクチャー。手軽でチャレンジしやすいメイクのお直し術をご紹介していきます!

ベースメイクの簡単お直し方法

目次

・ファンデーション別!お直し方法!
・落ちてしまったマスカラのお直し方法
・消えてしまったアイラインのお直し方法
・眉毛が消えてしまったときのお直し方法
・色味が消えてしまったチークのお直し方法
・落ちてしまったリップのお直し方法
ベースメイクの簡単お直し方法
出典:byBirth

ファンデーション別!お直し方法!

ベースメイクの要となるファンデーションは、それぞれの種類に合わせてメイクのお直し方法を工夫することがおすすめです。ここでは、代表的なファンデーションのお直し方法をご紹介していきます!

パウダーファンデーションのお直し方法
パウダータイプのファンデーションは、はがれてしまった部分だけテカっているように落ちているケースも少なくありません。お直しするときには、フェイスブラシややわらかくて毛足の長いスポンジにパウダーファンデーションを含ませて、落ちてしまった部分にふんわりパウダーを重ねていくのがポイントです!

強く力を入れてこすると落ちていない部分も剥がれてしまいかねないので、力を込めずにお肌をすべらせるようにやさしくなじませましょう。

リキッドファンデーションのお直し方法
部分的になくなってしまうことの多い、リキッドタイプのファンデーション。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.