ビューティ情報『落ちちゃったメイクはどう直す?手軽なお直し術を伝授します♪』

2018年8月14日 18:00

落ちちゃったメイクはどう直す?手軽なお直し術を伝授します♪

お直しの際には、まず消えてしまった部分を書き足してから、粒子の細かいルースパウダーなどをアイシャドウ用のブラシにふくませて、アイラインの上からふわっとなじませましょう。

皮脂をおさえてサラサラな状態を維持することで、アイラインが消えにくい状態を保つことができます!

眉毛が消えてしまったときのお直し方法

実は、眉毛のまわりは皮脂腺が多い部分でもあるので、どうしてもメイクが落ちてしまいやすいポイントです。眉毛が消えてしまった場合は、まずは皮脂とベタつきをおさえるためにティッシュで軽くおさえてから、消えてしまっている部分をリキッドタイプのアイブロウで一本一本書き足していくイメージで、しっかりと書き足していきましょう。

リキッドタイプのアイブロウを足した部分の上から、パウダータイプのアイブロウを重ねて自然な仕上がりにしつつ立体的な眉毛を取り戻しましょう。


色味が消えてしまったチークのお直し方法

汗をかいてハンカチやタオルで顔を拭う機会も多い夏場は、気付いたらチークがとれているということも珍しくないはず。チークが消えてくすんでしまっているときには、まず全体的な肌色の補正もしながらチークを重ねていきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.