ビューティ情報『オシャレな人はやっている。こなれhairのコツをおさえよう☆』

2018年8月18日 16:00

オシャレな人はやっている。こなれhairのコツをおさえよう☆

オシャレな人は、ファッションだけでなくヘアスタイルも込みでコーディネートされているもの。でも意外と苦戦するのが“こなれた無造作なヘアアレンジ”ではないでしょうか。そこで今回は、こなれた無造作hairをつくるポイントを解説!手軽で簡単にオシャレな無造作hairをつくるコツをご紹介していきます。

“こなれhair”のポイント

目次

・ランダムに巻く
・後頭部はふんわり
・耳横はキュッと締める
・ランダム巻きで土台をつくる
・ヘアスタイリング剤は取り入れよう
・手ぐしでラフにまとめる
・サイドの髪を少しキツめに結ぶ
・結び目をおさえてトップの毛を引き出す
こなれhair
出典:byBirth
こなれhairに仕上げるには、いくつかのポイントがあります!まずアレンジに取り掛かる前に、ポイントを把握してアレンジのイメージを掴んでおきましょう。

ランダムに巻く

いかにも巻いています!という仕上がりにならないように、ランダム巻きで無造作な毛流れをつくり出しましょう。特に巻きが強くなりやすい毛先をほぐすように意識して、空気をはらんだボリュームを出せるようにアレンジしてみるのがポイントです。


後頭部はふんわり

こなれhairのポイントは、後頭部の仕上げ方。トップや後頭部は毛束を少し引っ張り出して、女性らしい丸みのあるシルエットに仕上げましょう。

耳横はキュッと締める

トップや毛先にボリュームを持たせる分、耳横や襟足などはキュッと引き締めてメリハリhairをつくりましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.