ビューティ情報『瞳が綺麗な女性はモテる!うるうるした綺麗な瞳をつくる方法と効果的な食材は?』

2018年8月17日 12:00

瞳が綺麗な女性はモテる!うるうるした綺麗な瞳をつくる方法と効果的な食材は?

あまり日常的に頻繁に使うのはよくないとされていますが、一時的に白目を綺麗に見せたいときや即効性を求めるときは目薬を使うのが一番効果的となっています。

目薬を使うときは、目に刺激の少ない成分で作られているかをあらかじめ確認しておくことをオススメします。

ホットアイパック

目が疲れていたり、白目が濁っていて綺麗じゃないと感じたときは、ホットアイパックなどで目を温めて血行を良くすることで、目の充血を和らげながら潤いのある綺麗な瞳になることができます。

タオルを濡らしてレンジで温めてまぶたに当てたり、市販で売っているホットアイマスクも手軽にできて効果的です。


潤いのある瞳を作ってくれる目に良い食べ物は?

バナナ

涙の量が少なくなったり、涙の質が変わってしまうことにより眼球の表面に障害ができてしまう眼球乾燥症に効果的なアントシアニンという成分とカリウムがバナナには含まれています。

アントシアニンは目の疲労を和らげてくれる効果があることから、眼球乾燥症を予防してくれる働きをします。

バナナ
出典:byBirth
さらにバナナに含まれているカリウムは、目の乾燥を防ぎながら潤いをキープする助けをしてくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.