ビューティ情報『瞳が綺麗な女性はモテる!うるうるした綺麗な瞳をつくる方法と効果的な食材は?』

2018年8月17日 12:00

瞳が綺麗な女性はモテる!うるうるした綺麗な瞳をつくる方法と効果的な食材は?

緑色の野菜

ブロッコリーやホウレン草などといった緑色の野菜類には、ルテインという成分が豊富に含まれています。

ルテインは毎日長時間見ているスマートフォンやパソコンから出ているブルーライトや、紫外線などから目を守る働きをしてくれます。

ブロッコリー
出典:byBirth
ブルーライトや紫外線から目を守り、疲労を和らげながら瞳を綺麗な状態に保ってくれるだけでなく、目の視力に関係している黄斑という組織の健康を維持してくれる効果もあります。

サーモン

刺身としてもよく食べられているサーモンには、オメガ3脂肪酸が豊富に含まれています。このオメガ3脂肪酸は涙膜の脂質層を構成する重要な成分となっており、涙膜を保護しながら目の渇きを改善し、潤いのある瞳へと導いてくれる効果があります。

サーモン
出典:byBirth

カボチャ

甘くておいしいカボチャには、ブロッコリーやホウレン草などの緑色野菜と同様にルテインが豊富に含まれており、目の視力に関係している黄斑という組織の健康を維持してくれます。

このルテインが不足してしまった場合、目に小さい炎症ができたり、炎症がひどくなると視力が低下してしまう恐れもあります。


カボチャ
出典:byBirth

ブルーベリー

ブルーベリーが目に良いということは一般的にもよく知られています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.