ビューティ情報『アンチエイジングに効果あり!カボチャの美容効果と太らない食べ方』

2018年8月20日 12:00

アンチエイジングに効果あり!カボチャの美容効果と太らない食べ方

をはじめとし、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンCなどといった豊富なビタミン類が含まれています。

カボチャの栄養素
出典:byBirth
さらにはカリウム、カルシウム、鉄分、マグネシウムなどといった女性が不足しがちのミネラル成分もバランスよく含まれている食材となっています。

カボチャの美容効果って?

アンチエイジング効果

年齢を重ねるごとに気になってくるのが肌の老化ですよね。肌がだんだんと老化してしまうと、シミやそばかす、くすみの原因となってしまい、見た目の印象も悪くなってしまいます。

老化を防ぐためには活性酵素の働きを抑えることが重要となってきますが、カボチャにはβ‐カロテン(ビタミンA)、ビタミンC、ビタミンEなどといった抗酸化作用のあるビタミン類が多く含まれています。

このビタミン類それぞれの働きによって抗酸化作用が高まり老化を防ぐことで、アンチエイジングの効果を期待することができます。

美肌効果

β‐カロテンは体内に吸収されるとビタミンAに変換されます。変換されたビタミンAは皮膚や粘膜を正常に保ちながら免疫力を高めるだけでなく、乾燥や肌荒れを防ぎ美肌を維持する効果があるといわれています。

むくみ解消効果

カボチャにはミネラル成分であるカリウムが含まれています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.