ビューティ情報『仕事をしながら綺麗に!オフィスワークの人におすすめの簡単美容法とは?』

仕事をしながら綺麗に!オフィスワークの人におすすめの簡単美容法とは?

2018年8月21日 16:00
 

毎日座りっぱなしのオフィスワークは、肩こりやむくみの原因となってしまいます。乾燥しやすい室内なのでメイク崩れも気になってきますよね。オフィスワークを快適に過ごすために実行したい、仕事をしながら綺麗になれるオフィスワークの人におすすめの簡単美容法をご紹介します!

1日中動き回りながらする仕事とは反対に、オフィスワークの場合は退勤時間まで椅子に座って同じ体勢で仕事をしています。毎日座りっぱなしで長時間仕事をするオフィスワークは、つらい肩こりやむくみの原因となってしまい、退勤するころには全身に大きな疲労感が出てきてしまいますよね。

目次

・1. 肩こり
・2. 猫背
・3. 乾燥・冷え性
・4. メイク崩れ
・5. むくみ
・姿勢を正しくすることを心がける
・デスクには美容液ミストを
・お湯を入れたマグカップで加湿器変わりに
・むくみを予防する運動
オフィスワーク
出典:GODMake.
オフィスワークでずっと室内にいることで、体の疲れだけでなく乾燥しやすい環境だということから、時間が経つにつれてメイク崩れも気になってきます。

仕事が終わってから恋人とのデートだったり遊びに行ったりと何かしらの予定があるとき、オシャレな服装をしていたとしても脚がパンパンにむくんだ状態、メイクが崩れた状態となってしまうと、気分も落ちてしまいます。

そこで今回はオフィスワークを快適に過ごすためにも知っておきたい、仕事をしながら綺麗になることができる、オフィスワークをしている人におすすめの簡単美容法をご紹介します!

座りっぱなしのオフィスワークで起きること

1. 肩こり

パソコンを主に使っているオフィスワークでは、長時間同じ体勢で画面を見ながらキーボードをカタカタとしていると、時間が経つにつれて肩がどんどん重くなっていき、肩が凝って次第に痛みが増してきますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.