ビューティ情報『仕事をしながら綺麗に!オフィスワークの人におすすめの簡単美容法とは?』

2018年8月21日 16:00

仕事をしながら綺麗に!オフィスワークの人におすすめの簡単美容法とは?

オフィスワークをしている人たちが一番起こりやすい症状で、仕事に集中できなくなってしまう原因の1つにもなっている肩こりです。

2. 猫背

デスクワークをしているとだんだん姿勢が悪くなってしまい、気が付いたら猫背になってしまっていたなんてことも多々あります。
姿勢が良くないと肩こりの原因にもなったり、仕事をしているときだけでなく普段の生活の中でも猫背が癖づいてしまう可能性があるので要注意です!

3. 乾燥・冷え性

夏場はクーラーがガンガンにきいていて、冬場になると暖房がついているオフィスは肌や喉が乾燥しやすくなっていて、オフィスの気温と室外の気温の差にやられてしまうことで体調を崩してしまう場合もあります。またずっとクーラーのかかっているところにいると夏場でも手足が冷えてしまい、ツライ冷え性を引き起こしてしまう原因にもなります。

4. メイク崩れ

オフィスワークをしている女性にとって一番厄介な問題なのが、メイク崩れです。オフィスに長時間いることで肌が乾燥しやすくなってしまうことで、朝せっかく綺麗にしたメイクも帰る頃にはボロボロになっていることもあります。


5. むくみ

肩こりと同様に長時間同じ体勢をしていると体内の血行が悪くなり、むくみの症状が出やすくなってきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.