ビューティ情報『食べる?飲む?塗る?アロエの効果的な使い方は?』

2018年8月19日 12:00

食べる?飲む?塗る?アロエの効果的な使い方は?

食材として使われるだけでなく、化粧品にも多く使われているアロエです。「医者いらず」といわれているほど万能な効果を発揮するアロエは、健康面だけでなく美容面でも良い効果をたくさん得ることができる食材となっています。
食べる・飲む・塗るなど、アロエの効果的な使い方とはどういったものがあるかご紹介します!

アロエヨーグルトなどといった私たちの身近な食品に使われているだけでなく、化粧品や塗り薬などといったいろいろな用途で使われているアロエです。

ケガの治療をはじめとするさまざまな症状に万能な効果を発揮してくれるアロエは、昔から「医者いらず」といわれ高く評価されてきました。

目次

・ミネラル
・アロイン
・アロエエモジン
・アロエベラ
・キダチアロエ
・ダイエット
・二日酔い
・シミ・そばかす・美白
・やけど・日焼け
・ニキビ
・乾燥肌


アロエ
出典:byBirth
火傷をしたときや日焼けをしてしまったときによく使うイメージのあるアロエですが、実は健康面だけでなく女性にとって嬉しい美容面での良い効果もたくさんあるということがわかっています。

食べる・飲む・塗るなどといったいろんな使い方ができる食材として注目を集めているアロエが持っている効果とは一体どのようなものがあるのか、アロエの効果的な使い方とはどういったものがあるかをご紹介します!

アロエに含まれている成分は?

ミネラル

アロエには水分を保持したり、細胞の浸透を維持したりする役割をするカリウムや、骨の形成に必要なカルシウムなどといった女性が失いがちなミネラル成分も豊富に含まれています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.