ビューティ情報『「どんどん顔が大きくなってる?!」小顔に見せるテクニック♪』

2018年8月16日 20:00

「どんどん顔が大きくなってる?!」小顔に見せるテクニック♪

「年々、顔が大きくなっているような気がする…」と感じた経験はありませんか?実は、年齢を重ねるごとにお顔が大きくなってしまうのには原因があるんです…!
そこで今回は原因と一緒に、小顔見せに効果的な即効性のあるメイクのテクニックをご紹介していきます。

顔が大きくなってしまう原因って?

目次

・たるみ
・むくみ
・エラが張っている
・ツヤ感とハイライト効果で小顔づくり
・小顔に見えやすいチークの色を選んで小顔づくり
・リップラインをしっかり描いて小顔づくり
・下唇の仕上げ方で小顔づくり
顔が大きくなってしまう原因って?
出典:byBirth
年齢を重ねると、たるみなどが原因でもともとのフェイスラインよりもお顔の輪郭が垂れ下がって見えて、お顔が大きく見えてしまうことがあるんです。まず最初に、お顔が大きく見えてしまう主な原因をご紹介していきます。

たるみ

加齢によってコラーゲンが減ってしまったり、お顔のハリが低下することでお顔が大きく見える原因に…。


むくみ

特に夏場などは水分を大量に摂取したり、リンパや労老廃物が滞って身体のめぐりが悪い状態のときに、お顔もむくんで大きく見えがちに…。

エラが張っている

歯の食いしばりや、お顔の筋肉のコリが原因でエラが張ってしまうこともお顔が大きく見えてしまう原因になります。

小顔に近付くためのメイクのテクニック
小顔に近付くためのメイクのテクニック
出典:byBirth
お顔が大きく見えてしまう原因をおさえて対策するのはもちろんですが、すぐに効果が現れないケースも珍しくないはず。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.