ビューティ情報『その癖が将来のシミの原因になる?!シミ予備軍を退治しよう☆』

2018年8月19日 20:00

その癖が将来のシミの原因になる?!シミ予備軍を退治しよう☆

真夏の強い紫外線を浴びて、晩夏にシミがぽつぽつと現れ出した…という女性の悲鳴は毎年意外と多いんです。日焼け止めを塗っていれば大丈夫!と思っているアナタは要注意。今回は、日常に潜むシミの原因をご紹介していきます!

当てはまらないかチェック!シミの原因となる癖とは?

目次

・家の中でも紫外線対策できている?
・夏はスキンケアをサボりがちになっていない?
・余分な角質をしっかりオフできている?
・洗顔するときの力加減は強くない?
・紫外線を浴びた後のアフターケアをしている?
・生活リズムが不規則になっていない?
・汗をかいてもそのままにしていない?
・冷たいものばかり食べていない?
・入浴はシャワーだけで済ませていない?
当てはまらないかチェック
出典:byBirth

家の中でも紫外線対策できている?

波長の長い紫外線のUVAは、屋内に居てもどんどん降り注いでいます。自宅にいるときや、室内にいるから安心!と思わずに、屋内に居ても紫外線対策をすることが大切です。


夏はスキンケアをサボりがちになっていない?

夏場はベタベタするのがあまり好きじゃない…という理由で、スキンケアが疎かになっている女性は少なくありません。美白ケアの中でも、特に“保湿ケア”はとても大切。ベタつきが嫌だからといって、化粧水だけで済ませたり、美容液を塗れば大丈夫じゃない?と思ってスキンケアのステップを省かないように注意しましょう。

化粧水を塗るだけではうるおい成分が逃げてしまうので、油膜をつくるために乳液や保湿クリームでしっかり油分のバリアをつくって水分を閉じ込めてください。

余分な角質をしっかりオフできている?

紫外線の強い夏場は、紫外線を浴びることによってお肌のターンオーバーが乱れてしまい、角質肥厚が起きやすいです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.