ビューティ情報『夏のイベントを最大限に楽しむ!夏肌悩みの解消法☆』

2018年8月15日 16:00

夏のイベントを最大限に楽しむ!夏肌悩みの解消法☆

海にプールにレジャーや花火大会…一年の中でも夏場は楽しいイベントラッシュの季節ですよね。しかし、暑い夏にはテカリやベタつき、毛穴トラブルなど女性を困らせるお肌悩みも続出するもの…。そこで今回は、夏のイベントを最大限に楽しむための肌トラブルの解消法や対策をまとめてご紹介していきます!

夏のお肌悩みの解消方法を伝授

目次

・朝のメイク中に首の後ろを冷やしてみて
・メイクツールを使いこなす
・Tゾーンは専用下地を使いこなそう
・メイク直しと一緒に水分を補給しよう
夏のお肌悩みの解消方法
出典:GODMake.

朝のメイク中に首の後ろを冷やしてみて

朝のメイク中に、夏場は汗がとまらなくてなかなかメイクが乗りにくい気がする…という声は意外と少なくありません。そんなときにおすすめしたい対策方法は、首の後ろを冷やしてみる方法です。保冷剤をくるんだタオルや、冷やしたタオルを首の後ろに当ててみてください。熱をもちやすい首の後ろを冷やすことで、メイク中のお顔の汗を防ぐことができます。

メイクツールを使いこなす

スポンジを濡らして密着度アップ!
夏場はベースメイクが崩れやすいもの。崩れにくい仕上げ方のテクニックのひとつに“濡らしたスポンジ”がおすすめです。スポンジを水で濡らして硬く絞り、さらにティッシュでやさしくスポンジをくるんで水分をおさえて、濡れスポンジをつくっておきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.