ビューティ情報『美容食材として人気急上昇中!パプリカに秘められた効果とは?』

2018年8月24日 12:00

美容食材として人気急上昇中!パプリカに秘められた効果とは?

赤・緑・黄色とカラフルな見た目で料理を華やかにしてくれるパプリカです。サラダや炒め物などいろんな料理に合うパプリカですが、美味しいだけでなくさまざまな美容効果のある食材として人気を集めています。
そんなパプリカに秘められた美容効果とはどういったものがあるか、またオススメの食べ方についてご紹介します!

スーパーに行けばひときわ目立つ、存在感のあるカラーが特徴的なパプリカです。

サラダだけでなくいろいろな料理にも使うことができて、赤色・黄色とカラフルな色合いで食卓を彩ってくれるパプリカは、美味しいだけでなく料理をオシャレに見せてくれる食材として女性から多くの人気を見せています。

目次

・美肌効果
・アンチエイジング効果
・肌荒れ防止効果
・脂肪燃焼効果


パプリカ
出典:byBirth
パプリカは美味しく食べることができるだけでなく、女性にとって嬉しい美容効果もたくさん含まれているということがわかっており、料理を彩るためだけでなく美容効果を得る目的としても食事に多く取り入れられています。

カラフルな見た目で料理を華やかに彩ってくれるパプリカに秘められた美容効果とはどういったものがあるのか、またパプリカのオススメの食べ方についてご紹介します!

パプリカとピーマンの違いは?
どちらもナス科のトウガラシ属の野菜となっているパプリカとピーマンですが、パプリカはじっくり完熟させて色がついてから収穫するのに対して、ピーマンは成熟する前の未熟な緑色の状態のままで収穫しています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.