ビューティ情報『実は怠りがちな、唇の紫外線対策!UVカット口紅のススメ』

実は怠りがちな、唇の紫外線対策!UVカット口紅のススメ

2018年8月19日 08:00
 

日焼け止めに日傘、サングラス…紫外線対策はバッチリです!という方、唇の対策はできてますか?意外と忘れられがちな唇、実はお顔の中で最も紫外線のダメージを受けやすい場所!オシャレなカラーも揃う、UVカット口紅をご紹介します。

紫外線対策、バッチリですか?

実は忘れられがちな、唇の紫外線対策!

目次

・実は忘れられがちな、唇の紫外線対策!
・唇の紫外線対策を怠ると、どうなるの?
・オススメのUVカット口紅、どんな特徴があるの?
・UVカット口紅のSPF値はどうなっているの?
・私のオススメUVカット口紅
・もし、紫外線を浴びてしまったら?
・紫外線対策プラスのケアを取り入れて、メイクを楽しんで!
唇の紫外線対策
出典:GODMake.
日焼け止めにUVカット効果のあるファンデーション、ボディ用日焼け止め、飲む日焼け止め…なんでも試してます!完璧です!という方、唇の紫外線対策はバッチリですか?

実は私も以前は頬やおでこ、お鼻などばかりに気を取られて唇のことはすっかり忘れていました。

実は唇は、他の皮膚に比べてとっても薄く、刺激を受けやすい場所。しかも汗腺や皮脂腺がないので、本来他の皮膚で作られるはずの天然の保護クリームと呼ばれる皮脂膜が、唇では作れないのです。ということは、唇を外的刺激から守ってくれるものがない!ということになります。

唇にとって最大の敵は、乾燥と紫外線。特に紫外線によって乾燥することもありますので、一番紫外線から守ってあげなければならないパーツなのです。

唇の紫外線対策を怠ると、どうなるの?

紫外線のダメージや、真冬の乾燥によって唇はどうなってしまうのでしょうか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.