ビューティ情報『綺麗になりたい女子必見!セサミオイルに秘められた美容効果とは?』

2018年8月26日 12:00

綺麗になりたい女子必見!セサミオイルに秘められた美容効果とは?

セサミオイルが体内に吸収されることで、ビタミンE・リグナン・セサミン・セサモリン・セサモール・セサモリノールといった抗酸化成分が働き、老化の原因となってしまう活性化酸素の働きを抑制しながら若々しい細胞をキープしてくれます。

抗酸化作用が働くことはシミやくすみなどを引き起こしてしまう肌の老化を防ぎながら、アンチエイジング効果も期待することができます。

保湿

セサミオイルには高い保湿効果があるといわれており、マッサージだけでなくクレンジングにも多く使われています。普段から乾燥肌が気になっているという方や、肌に潤いをプラスしたいという方の強い味方になってくれるセサミオイルです。


髪の健康

セサミオイルは髪の毛に使用しても良い効果を得ることができます。セサミオイルには抗酸化作用があるので、マッサージをして頭皮にセサミオイルを馴染ませることで頭皮の老化を防ぐことができ、皮脂バランスを整えて抜け毛やフケを防止しながら髪の健康を維持するのに効果的となっています。

オススメの使い方は?

クレンジング

セサミオイルでクレンジングをするときは、手のひらにセサミオイルを適量とってからよく温めて、顔全体にやさしくしっかりとなじませたらティッシュできれいに拭き取ってください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.