ビューティ情報『たった一週間でダイエット効果が?舞茸ダイエットのやり方と得られる美容効果!』

2018年8月25日 12:00

たった一週間でダイエット効果が?舞茸ダイエットのやり方と得られる美容効果!

舞茸の持っているダイエット効果を効率的に得るためにも、長時間高温で調理するのはなるべく控えるようにすることがポイントです。

舞茸ダイエットの注意点
出典:byBirth
また舞茸がダイエットに効果的だからといって1日にたくさんの量の舞茸を食べ過ぎてしまうと、お腹が緩くなってしまったりする場合があるので、食べる量には注意が必要です。舞茸から得ることができる美容効果

美白効果

舞茸にはチロシナーゼ阻害物質という成分が含まれており、このチロシナーゼ阻害物質がシミやくすみの原因となるメラニンを抑制してくれる働きをしてくれます。


肌荒れ予防

肌を健康に保つために必要なビタミンが舞茸にはたくさん含まれています。特に舞茸にはビタミンB2が他のキノコ類と比べても豊富に含まれており、このビタミンB2がニキビなどといった肌荒れを防いでくれる役割を果たします。

肌の乾燥予防

舞茸にはトレハロースという成分が含まれており、このトレハロースは肌の潤いを保ちながら乾燥するのを予防してくれる効果があります。


便秘解消

舞茸には不溶性食物繊維が豊富に含まれているということから便秘解消の効果があり、便秘が解消されて腸内環境も改善されていくことによって肌にも良い影響を与えることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.