ビューティ情報『肌年齢の基準って何で決まる?肌年齢を下げる方法って?』

2018年8月23日 18:00

肌年齢の基準って何で決まる?肌年齢を下げる方法って?

よく耳にする「肌年齢」という言葉。肌年齢とは肌の年齢を表しているということはわかりますが、具体的にはどういったものを基準にして年齢を出しているのか気になりますよね。肌年齢を下げていつまでも若々しい肌をキープするためにも知っておきたい肌年齢の基準、肌年齢を下げる方法についてご紹介します!

一般的に見て、自分の肌がどのくらいの年齢をしているのか、実際の自分の年齢に比べて高いのか低いのかを判断することができる肌年齢です。

実際の自分の年齢に比べて肌年齢が低いということは、普段からのスキンケアがきちんとされていて、肌が健康状態で保たれているということがわかりますよね。

自分自身の肌年齢を知ることで、自分の肌は何が不足していてどういったところを集中的にケアしていけば良いのかということも詳しく知ることができます。

目次

・水分量
・油分量
・メラニン量
・肌の弾力
・紫外線をカット
・抗酸化作用のある食材


肌年齢の基準
出典:byBirth
生活している中で「肌年齢」という言葉はよく耳にします。肌年齢というのは自分自身の肌の年齢を表しているということはわかりますが、肌年齢を決める基準となるものというのは具体的にどういったものなのか、ご存知でない方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

若々しい綺麗な肌に見せるためには肌年齢をあげるために自分にとって不足しているもの、必要なものは何なのかを知ることが大事なポイントとなってきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.