ビューティ情報『メイクで一番頑張りたい!「眉毛」のつくりかた』

2018年8月22日 08:00

メイクで一番頑張りたい!「眉毛」のつくりかた

shutterstock_1021004563


もともとある眉を活かしてメイクするのはわかったけど、そもそも自眉に自信がない…そんな方のために、眉のタイプ別でおすすめのメイク方法をご紹介。コンプレックスを解消して、似合う眉毛を叶えましょう。

華奢眉さん

眉毛が華奢だと、どうしても顔がのっぺりして見えてしまいます。バランスを見ながら太さと長さを足しましょう。“線”を強化することで顔の余白を減らして、メリハリのある顔に。


薄眉さん

ウブな印象になりがちな薄眉さんは、自眉の質感を活かせるやわらかい質感やカラーを意識したパウダーアイブロウで毛と毛の間を埋めましょう。大人っぽさや色気が出てアンニュイな大人顔に。

ゲジ眉さん

ゲジ眉は、お手入れされていないかのように映ってしまい、野暮ったい雰囲気になりがち。パウダーで隙間を埋めたり、さりげなくエッジをとったりすることでしっかり整った好印象眉に。まつげも多いのでアイメイクは控え目にしてバランスをとりましょう。


濃厚眉さん

太くて濃い眉毛は、ゲジ眉さん同様野暮ったく見えがち。ツヤのある眉マスカラは眉の印象を際立たせるので、マットなものを使用して、やわらかい印象を手にいれて。眉頭の力を抜くことで、ナチュラルな印象になりますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.