ビューティ情報『ニキビが出来たら注意して!日常生活から原因を考えよう』

2018年9月23日 16:00

ニキビが出来たら注意して!日常生活から原因を考えよう

おすすめの軽い運動
おすすめの軽い運動
出典:byBirth
ニキビだけでなく、美肌によいのは何といっても軽めの運動です。軽く汗をかく程度の血流がよくなる運動は美容全般によいことがいっぱいですので、ぜひ生活の中に取り入れていきましょう。取り入れる運動は、血流がよくなるような有酸素運動や、体のコリをほぐし、柔軟性が身につくようなストレッチ要素のある運動がおすすめです。

具体的にはジョギング、ヨガ、ストレッチ、エアロビクスのような運動を短時間でも毎日行うようにするとよいでしょう。ただし、外で運動をする際には、日焼け対策をきちんと行うことを心掛けてください。紫外線は、シミや肌荒れの原因になりやすいので、冬でも油断せずにしっかりと対策しておきましょう。肌が露出している部分には、ぬかりなく日焼け止めを塗ってから、外に出ることを徹底してくださいね。


食事は薄味の和食がベスト
食事は薄味の和食がベスト
出典:byBirth
ニキビが出来た際には食事にも少し気を遣うようにしてください。香辛料の多い刺激的な料理はニキビを誘発することもあるので、一時的に変えて、できれば薄味の和食にするとよいでしょう。肉よりも魚や豆腐のような植物性のたんぱく源を選び、消化に負担をかけないようにしていきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.