ビューティ情報『ニキビが出来たら注意して!日常生活から原因を考えよう』

2018年9月23日 16:00

ニキビが出来たら注意して!日常生活から原因を考えよう

調理法も焼き魚や冷ややっこ、お味噌汁のような昔からあるシンプルな調理法が好ましいです。野菜も副菜などでたっぷりととるようにし、便通の改善を促しましょう。なるべく多くの種類の野菜をとることがおすすめです。偏った食事はニキビにつながりやすいので、ファーストフードは一時お休みするのがベストですね。

ストレスを遠ざける
ストレスを遠ざける
出典:byBirth
ニキビの最大原因ともいえるストレスは、可能な限り遠ざけるようにしましょう。とはいえストレスは日常生活からなかなか切り離せないもの。仕事やプライベートでどうしてもストレスを感じてしまう瞬間はあるものです。今日はストレスフルだ…。
そんな風に思ったときは、可能な限りストレスを吐き出しスッキリしてから眠るようにしましょう。

ストレスを吐き出す方法は人それぞれですが、おすすめとしては、とにかく深呼吸をして、胸を開くこと。ストレスを感じている時は、多くの場合背筋や胸筋に力が入っていて、呼吸が浅くなっています。深呼吸をして胸を開き、緊張をゆるめるだけでも相当楽になることもあるのです。

また、自分がどんなことにストレスを感じているのか明確にするために、紙に書き出してみるのもよい方法です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.