ビューティ情報『ほうれい線がくっきり?深くなる前に予防を!』

2018年8月21日 20:00

ほうれい線がくっきり?深くなる前に予防を!

顔の印象を大きく左右するシワですが、ほうれい線はとくにわかりやすく出て来やすいシワでもあります。骨格によって出やすい方や出にくい方もいますが、自分でも気づかないうちにほうれい線ができてしまったり、深くなっているということは多いです。昔と今の自分の写真を、まじまじと見比べるということはなかなかできないですが、もしかしたらあなたもほうれい線が深くなってきているかも?
今回は、ほうれい線についてご紹介していきます!

ほうれい線って一体何者?!

目次

・真皮の衰え
・表情筋の衰え
・栄養不足
・日常生活での姿勢
・ハリを出すスキンケア
・バランスの良い食事を心がける
・お顔もエクササイズ!
ほうれい線って一体何者!?
出典:byBirth
ほうれい線は小鼻の横から口元にかけてできるシワのこと。ほうれい線があると、見た目年齢が5歳から10歳も老けて見えると言われています。実はこのほうれい線、多くがたるみによるものなのです。頬は顔のなかでも脂肪が多いため、重力によって垂れてしまうことでほうれい線ができるのです。

しかし、そのたるみ自体の原因も人によって違います。ほうれい線の原因をいくつか挙げていきましょう。


真皮の衰え

真皮の衰え
出典:byBirth
真皮には、肌の弾力やハリを出す重要な組織が存在しています。その中でもコラーゲンは70%を占めていて、ネットのような網目状のエラスチンと言われるものと、弾力やハリを出しています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.