ビューティ情報『あなたでも簡単に取り入れられるスーパーフード!タイガーナッツの魅力♡』

2018年8月23日 12:00

あなたでも簡単に取り入れられるスーパーフード!タイガーナッツの魅力♡

スーパーフードと言われるとちょっと面倒だったり、なかなか時間が無いとできないものだと思う方も多いのではないでしょうか?たしかに、スーパーフードの中には摂取するのにちょっと手間が必要だったりするものもあります。しかし今回そんな方におすすめしたいのがタイガーナッツ!今注目されているスーパーフードのなかのひとつです。今回はタイガーナッツについて詳しくご紹介していきます!

スーパーフードってなに?

目次

・デトックス効果
・エイジング効果
・ミネラルがたっぷり!
・美肌効果
スーパーフードってなに?
出典:byBirth
スーパーフードは1980年代にアメリカやカナダで始まったものです。食事療法を研究、推進する医者や専門家の間で、有効成分が突出して多く含まれている食材をスーパーフードと呼ぶようになったことが始まりです。アメリカの医師であるスティーブン・プラットの著書によれば、スーパーフードのことを「健康によい栄養分を豊富に含みながら、多くは低カロリーである食品」と定義しています。

今でもスーパーフードには、はっきりとした定義はありませんが、スーパーフードの発祥地であるアメリカで、スーパーフードとして認知・評価されている食品であるものが一般的にスーパーフードと言われています。


スーパーフード
出典:byBirth
そんなスーパーフードは近年とても注目されていますが、スーパーフードと言われるとちょっと面倒だったり、なかなか時間が無いとできないものだと思う方も多いのではないでしょうか?たしかに、スーパーフードの中には摂取するのにちょっと手間が必要だったりするものもあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.