ビューティ情報『あなたでも簡単に取り入れられるスーパーフード!タイガーナッツの魅力♡』

2018年8月23日 12:00

あなたでも簡単に取り入れられるスーパーフード!タイガーナッツの魅力♡

なんと、ごぼうの14倍もの食物繊維が含まれているんです!さらに食物繊維のなかでも不溶性の食物繊維が多く含まれているため、腸内にある不要なものや有害なものを吸着して外に排出する効果があります。

食物繊維はみなさんご存知の通り、便秘にも効果があります。腸内環境というのはダイエットにも美肌にも深く関係してきますので、食物繊維は美容には欠かせないものなのです。

エイジング効果

エイジング効果
出典:byBirth
タイガーナッツには、若返りビタミンとも言われるビタミンEがアーモンドの2.5倍も含まれています。ビタミンEは抗酸化力があり、活性酸素という老化のもとを抑制する効果があります。「酸化」と言われる体のサビ。ようは、老化を防いでくれるのです。

ビタミンEというのは脂溶性ビタミンと言って、尿と一緒に外には排出されないビタミンで、体に蓄積されていきます。
しかし、過剰摂取による弊害はほとんど考えられないという栄養素ですので、やはり女性にとっては積極的に摂りたい栄養素のひとつです。

ミネラルがたっぷり!

ミネラルがたっぷり!
出典:byBirth
タイガーナッツにはバランスよく、カルシウム、マグネシウム、鉄分などの豊富なミネラルが含まれています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.