ビューティ情報『あなたでも簡単に取り入れられるスーパーフード!タイガーナッツの魅力♡』

2018年8月23日 12:00

あなたでも簡単に取り入れられるスーパーフード!タイガーナッツの魅力♡

日本人は食事の傾向からもミネラルが不足しやすいと言われています。ミネラルが不足するとむくみやすくなったり、肌荒れや冷えが起きやすくなったり、髪の毛や爪が弱くなったりとさまざまな体の不調が起こります。さらにタイガーナッツに含まれるミネラルの中で、とくに豊富なのが鉄分と葉酸。女性に多い貧血の方や、妊娠中の方、授乳中の方にはとくにおすすめです。

美肌効果

美肌効果
出典:byBirth
タイガーナッツにはオレイン酸という、美肌を作るのに重要な脂質が含まれています。オレイン酸には血液をサラサラにする効果や乾燥肌や肌荒れを予防・改善する効果があります。

さらにタイガーナッツには皮膚の新陳代謝を促す効果があるビタミンB6が含まれています。オレイン酸やビタミンB6をはじめとした美容に嬉しい成分が美肌へと導いてくれます。


簡単に食べられるのがありがたい
簡単に食べられるのがありがたい
出典:byBirth
タイガーナッツは販売されている場合、だいたいが皮が剥いてあり、そのまま食べられる状態です。カリカリとそのまま食べても十分に美味しく食べる事ができます。

さらに、スペインではタイガーナッツを水で柔らかく漬け込んだものを、ミキサーにかけたタイガーナッツミルクが伝統的な飲みものです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.