ビューティ情報『美容食材として話題のエゴマの葉!エゴマの葉の知られざる効果とは?』

2018年8月29日 12:00

美容食材として話題のエゴマの葉!エゴマの葉の知られざる効果とは?

見た目はシソの葉とよく似ていて、独特な香りが特徴的なエゴマの葉です。美容大国である韓国の代表的な食材ともなっているエゴマの葉には、たくさんの美容効果が隠されていると話題になっています。香りがよく、いろいろな料理に使うことができるエゴマの葉の知られざる効果とはどういったものがあるのかご紹介します!

見た感じはシソの葉とよく似ているエゴマの葉は、シソ科の植物となっていますがシソよりも一回りほど大きいサイズとなっていて、シソの葉と同様に独特な香りがするのが特徴的です。

スーパーなどで手軽に購入できるエゴマの葉ですが、美味しいだけでなく健康面や美容面に嬉しい効果をもたらしてくれると、最近美容を気にする女性たちの間で話題の食材となっています。

肌の綺麗な女性がたくさんいるとされている美容大国の韓国では、エゴマの葉は食事の際に頻繁に出てくる食材としても知られていますよね。

目次

・アンチエイジング
・アレルギーの緩和
・殺菌効果
・ダイエット効果


エゴマの葉
出典:byBirth
お肉を巻いて食べたり刻んで料理に入れたりなど、さまざまな調理に使いながら違った食べ方ができるので、毎日の食事に簡単に取り入れることができるというところも良い点となっています。

独特な香りで一度食べたらクセになる、美味しいエゴマの葉に秘められている健康美容効果とはどういったものがあるのかご紹介します!

エゴマの葉に含まれている栄養素
エゴマの葉は昔から「十年食べると十年長生きする」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.