ビューティ情報『美容食材として話題のエゴマの葉!エゴマの葉の知られざる効果とは?』

2018年8月29日 12:00

美容食材として話題のエゴマの葉!エゴマの葉の知られざる効果とは?

に入れて乾燥しないように冷蔵庫の中に入れます。この状態であれば大体1週間ほどは保存が可能となっています。

冷凍で保存しておく場合は、エゴマの葉をキッチンペーパーで1枚ずつ挟んでフリーザーパックで冷凍しておくことで、約1か月ほどは保存することが可能となっています。

エゴマを冷凍するときはしっかりとあらかじめ綺麗に洗った状態でキッチンペーパーに挟み、冷凍してください。
エゴマの葉のオススメの食べ方は?
エゴマの葉は独特な香りが特徴的となっているので、いつも作っている料理に刻んで加えるだけでも料理自体の味が変化し、美味しくエゴマの葉を食べることができます。

エゴマの葉のオススメの食べ方は?
出典:byBirth
エゴマの葉の独特な香りに抵抗がないという方は、お肉を焼いてエゴマの葉に巻いてみることで、油っぽいお肉をさっぱりと食べることができます。

エゴマの葉の香りが強いのが苦手だという方は、エゴマの葉を醤油とニンニクで1週間ほどつけておいたものを作っておくことでご飯にぴったりのおかずとなり、独特な香りも軽減されるのでとても食べやすく、毎日の食事に手軽に取り入れることができます。

エゴマの葉で美味しく綺麗に
いかがでしたでしょうか?香りが独特なので好き嫌いが分かれてしまうエゴマの葉ですが、エゴマの葉を食べることでいろいろな健康&美容効果を得ることができると、女性たちにはとても人気の高い食材となっています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.