ビューティ情報『スタミナをつけながら綺麗に!にんにくで美肌効果やエイジングケアも!』

2018年8月28日 12:00

スタミナをつけながら綺麗に!にんにくで美肌効果やエイジングケアも!

女性にこそ食べてほしい食材の1つであるにんにくには、一体どんな効果が秘められているのかご紹介します!

にんにくの栄養素
とても栄養価が高くいろんな効能があるといわれているにんにくは、昔から民間薬としても親しまれてきた歴史の古い食材となっています。

にんにくの栄養素
出典:byBirth
にんにくには健康や美肌作りにも欠かせない成分となっているビタミンB群が多く含まれており、さらにはセレンという抗酸化作用効果のある成分や、デトックスを促してくれるモリブデンという成分などが含まれています。

にんにくのニオイの元となっているのは?
食べるときついニオイがするのが特徴的なにんにくですが、このにんにくのニオイの元となっているのが「アリシン」という成分です。にんにくは切ったりせずにそのままの状態であればきついニオイがすることもなく、無臭に近い状態となっていますが、調理をする際に切ったり刻んだりすりおろしたりすることによって、にんにくの細胞膜に存在するアリシンからあのにんにく独特のきついニオイが出されます。

にんにくのカロリーは?
にんにくは100グラムあたり約130キロカロリー程度となっています。

摂取するにんにくの目安量としては、1日3~4片くいらいが適量となっており、にんにくが体に良いからと1日にあまりにもたくさんの量を食べてしまうと、血液の上昇、肝臓障害、胃を荒らしてしまう原因となってしまうので気をつけましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.