ビューティ情報『もうクマなんて気にならない!オススメコンシーラー特集』

2018年8月24日 18:00

もうクマなんて気にならない!オススメコンシーラー特集

女性の肌悩みTOP3に入る、目の下のクマ。スキンケアを頑張ってもなかなか効果がでないという方、結構いるのでは?
そんな時に頼りになるのがコンシーラー!頑固なクマ持ち・コンシーラー難民でもある私が、数ある中でも特に優秀だと感じたコンシーラーをご紹介します!

ダントツトップの女性の肌悩み “目の下のクマ”

目次

・なぜクマができるのか?
・寝不足・体の冷え以外のクマの原因とは?
・スキンケアでどうにもならない時の救世主・コンシーラー!
・クマの悩みを解消して、アイメイクアップを楽しんで!
目の下のクマ
出典:byBirth

なぜクマができるのか?

目の下のクマは、女性のみなさんの肌悩み第1位に入る方が多いかと思います。それぐらい悩んでいる方が多い目の下のクマですが、中にはちゃんと寝てるのに…、体が冷えないようにしているのに…なんていう、理不尽なクマに悩む方もいらっしゃるかもしれません。

目の下は皮膚が薄く、血行が悪くなるとすぐに青白く浮き出てしまったり、ちょっとの刺激にも弱いデリケートな部分です。

クマの原因の一つとして、体の冷え、睡眠不足などがありますが、こちらはみなさんご存知かと思います。そのため、クマ出てきたな?と思ったら、睡眠をしっかりとる、体が冷えないように湯船につかったりなど対策をとりますよね。

それで改善すればいいのですが、実はそれでは改善しない方も多くいるのです。なぜかというと、そもそも寝不足や冷えからくるクマではない可能性があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.