ビューティ情報『もうクマなんて気にならない!オススメコンシーラー特集』

2018年8月24日 18:00

もうクマなんて気にならない!オススメコンシーラー特集

寝不足・体の冷え以外のクマの原因とは?

一つは目のこすりすぎ、メイクが落としきれていないことによる色素沈着。

実は目の下にシミができ、それがクマのようになっている方もいるのです。目をこするクセがあったり、普段濃いメイクをしていてしっかり落としきれていない方は、美白ケアを行う必要があります。

また、摩擦による刺激もメラノサイトを活性させてしまう原因にもなりますので、濃いメイクをしっかり落とそうと力を入れすぎたり、何度も目周りをゴシゴシ洗ったりしないように。少し時間がかかっても優しく力を抜いて、マッサージするように落としましょう!

また、2つ目は目の下がたるみ、影ができていることによってクマに見えるもの。もともと皮膚の薄い方や、年齢を重ね目の下のハリが失われると、影ができクマとなってしまいます。そのようになってしまった場合は、ハリ弾力をもたらすケアをすることをオススメします!
他にも、まつ毛が長い方は影ができ目の下が暗くなってしまっていたり、アイシャドウの濃い色を使用して影ができてしまったり、クマにはいろいろな原因があるのです。


自分のクマはなんなのか、まずは鏡を見てチェックしてみましょう!

スキンケアでどうにもならない時の救世主・コンシーラー!

スキンケアでどうにもならない時の救世主・コンシーラー
出典:byBirth
やはり化粧品で効果を得ようとすると、即効性のあるものはそうそうないので時間がかかります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.