ビューティ情報『斬新!クリームチークを使ったクマの隠し方』

2018年9月3日 16:00

斬新!クリームチークを使ったクマの隠し方

まずは冷えないように全身を温め、ホットアイマスクなどを使い血液循環をよくしましょう。また、アイクリームなどを使って優しくマッサージするのも効果的です!

茶クマ
クマの下が茶色くなっているのは、色素沈着が原因。引っ張っても上を向いても状態が変わらないのは茶クマさんの特徴です。

色素沈着を起こす原因は、目のこすりすぎや、クレンジングで落としきれなかったアイメイクなどが挙げられます。このような場合は温めたり、マッサージをしてもあまり意味がありませんので美白ケアを行うのがいいでしょう。

また、普段から目をこすらないように、クレンジングの際も優しく落としましょう。濃いアイメイクをしている方は、専用のアイメイクリムーバーを使うことをオススメします!

黒クマ
黒クマさんの原因は、皮膚が薄く影になっていることや、たるみが原因と考えられています。上を向くと薄くなるのは黒クマさんの特徴です。


皮膚にハリがないことが大きな原因なので、ハリ弾力をもたらすケアが第一です!年齢に応じたケアができるエイジングケアアイテムを取り入れてみたり、ハリ弾力に特化したアイクリームや美容液をできるだけ使うようにし、目元をふっくら健康的に見せることが大事ですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.