ビューティ情報『ノンカフェインの「ルイボスティー」は女性の味方!ダイエットや安眠効果も!』

2018年9月1日 12:00

ノンカフェインの「ルイボスティー」は女性の味方!ダイエットや安眠効果も!

これらは、体内の水分量や塩分量を上手く調節してくれます。

体内のミネラルバランスを正常に保つことができれば、熱中症や夏バテを防ぐこともできるでしょう。

安眠効果

ルイボスティーの効果としてあまり知られていないのが、安眠効果です。ルイボスティーに含まれる“フラボノイド”には、ストレスを抑える効果があるといわれています。ルイボスティーを飲むとホッとするのは、気のせいではなかったようですね!

また、亜鉛やマグネシウム、セレン、ビタミンB1・B2などの栄養素には、カラダを温める効果があります。そのうえ、ノンカフェインということもあり、ルイボスティーを飲むことで質の良い睡眠を誘うことができるのです。


貧血対策

とくに女性は、鉄分が不足して貧血になりがち。そこでおすすめなのが、ルイボスティーです。ルイボスティーには100gあたり10gもの鉄分が含まれているため、1日に2~3杯飲めばOKです。

鉄分は、一緒に食べるものによっては上手く体内に吸収されにくくなってしまいます。しかし、ルイボスティーには鉄分吸収の妨げになるカフェインやタンニンが含まれていないため、効率よく鉄分を補うことができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.