ビューティ情報『ぶつぶついちご鼻をなんとかしたい!つるりん鼻を叶えるスキンケア』

2018年9月4日 18:00

ぶつぶついちご鼻をなんとかしたい!つるりん鼻を叶えるスキンケア

いちご鼻のケアには我慢も必要。肌が自力で角栓を排出するまでは触らない・引き抜かないを基本にしましょう。

いちご鼻のケアは数ヶ月単位(人によっては年単位)で時間がかかります。必要以上に角栓を気にするのはやめて、ツルツル毛穴になる日をのんびり待ちましょう。

いちご鼻をキレイにするには
いちご鼻をキレイにするには
出典:byBirth
ケアの基本は徹底保湿です。肌が乾燥すると、毛穴が開いたままになる・皮脂分泌量が増えるので、毛穴の黒ずみを悪化させてしまいます。徹底保湿と言っても、肌がベタベタ&テカテカになるまでケアアイテムを塗るのではなく、肌が必要とするうるおいを適度に与えるのがポイントです。

それでは、いちご鼻解消のために見直したいポイントやおすすめケアを紹介します。


クレンジングや洗顔を見直す

クレンジングや洗顔を見直す
出典:byBirth
いちご鼻だけでなく、肌の乾燥・老化・ニキビなど、間違ったクレンジングや洗顔は肌トラブルのもとです。

洗浄力の強さを見直す
毛穴の汚れをしっかり落とそうと、洗浄力が強いクレンジングや洗顔料を使っていませんか?強すぎる洗浄剤は、肌に必要な皮脂やうるおいを奪い去り、ターンオーバーを乱す原因になります。

最初にお伝えした通り、いちご鼻のケアの基本はターンオーバーを整えることです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.