ビューティ情報『ぶつぶついちご鼻をなんとかしたい!つるりん鼻を叶えるスキンケア』

2018年9月4日 18:00

ぶつぶついちご鼻をなんとかしたい!つるりん鼻を叶えるスキンケア

ターンオーバーが整うと、きめ細かなふっくらした肌に。毛穴も目立たなくなります。

やり方を見直す
いちご鼻をケアするためには、角栓ができないようにするのが大切です。肌に必要な皮脂は残しつつ、不要な汚れは落とすのが大前提です。洗浄力は低いアイテムのほうがおすすめですが、メイクの濃さに合わせたクレンジング選びも大切。肌にメイクが残っていると、黒ずみの原因になるからです。

W洗顔で肌の乾燥を感じるなら、W洗顔不要のアイテムを選ぶと良いでしょう。

オイルパック

オイルパック
出典:byBirth
黒ずみや肌のゴワゴワが気になるからパックがしたい!という人は、オイルパックを取り入れましょう。


植物オイルは肌を柔らかくして、毛穴の汚れを落としやすくしてくれます。お風呂に入りながらだと、毛穴が開くので汚れを落とすのにおすすめです。オリーブオイルやホホバオイルなど、不純物が少ないスキンケア用の植物オイルを使用してください。

オイルパックのやり方
メイクをしたままパックすれば、クレンジング代わりにもなります。洗顔後の肌なら植物オイルの栄養をダイレクトに肌に届けられますよ。

  • 洗顔後、オイル(大さじ1程度)を手に取って温める
  • 蒸しタオルをのせる(2~3分程度)

  • 関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.