ビューティ情報『クレンジングの負担は一切ナシ!石けんで落とせるミネラル系コスメのススメ』

2018年9月3日 08:00

クレンジングの負担は一切ナシ!石けんで落とせるミネラル系コスメのススメ

皮脂の取りすぎによる乾燥や、摩擦による肌荒れが起こりやすいクレンジング剤。出来るならば使いたくない…という方に朗報!
クレンジング剤を一切使わなくても大丈夫なメイクアップアイテムが、実はたくさんあるんです!その中でも、特にオススメしたいミネラル系コスメをご紹介します。

もうクレンジングは必要ない!?旬のアイテムは、“石鹸で落とせる化粧品”

目次

・どうしてクレンジングはお肌に負担がかかるの?
・石鹸で落とせる化粧品って、どんなもの?
・ミネラル系コスメブランドは、どこで取り扱いがあるの?
・オススメミネラル系コスメのご紹介!
・ミネラル系コスメは店頭で発色の良さなどをチェック!
石鹸で落とせる化粧品
出典:byBirth
みなさん、クレンジングを続けることでお肌に負担がかかることはご存知ですか?お肌に負担がかかるクレンジングですが、このクレンジング剤がないと、メイクを落とすこともできない…でも、使いたくない…。

そんな葛藤がある方にオススメ!石鹸のみで落とせるコスメが、今たくさんのブランドから発売されているんです。

どのような仕組みになっているのか?どんな商品があるのか?徹底解説したいと思います!

どうしてクレンジングはお肌に負担がかかるの?

どうしてクレンジングはお肌に負担がかかるの?
出典:byBirth
そもそもメイクアップ用品には、油分がたくさん使われていますよね。リキッドファンデーションやコンシーラーなどのベースメイクアイテムはもちろん、チークやリップ、アイシャドウなど粉を固めるために油分を使うことがほとんどです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.