ビューティ情報『女性必見の美容フルーツであるプルーン!プルーンの持つ効果と食べるときの注意点とは?』

2018年9月7日 12:00

女性必見の美容フルーツであるプルーン!プルーンの持つ効果と食べるときの注意点とは?

砂糖が一切使用されていない自然の甘みが美味しいプルーンは、そのまま食べることもできるしヨーグルトに混ぜたりシリアルに混ぜたりなどしていろいろな食べ方ができるドライフルーツとなっています。

甘くて美味しいプルーン
出典:byBirth
また乾燥させていない状態のプルーンも販売はされていますが、乾燥させる前のプルーンよりもしっかりと乾燥させてドライフルーツになっているプルーンの方が栄養価が高まっていて、食物繊維もたくさん摂取することができると言われています。

プルーンを食べるときの注意点

食べすぎに注意

プルーンを食べるときに一番気を付けなければならないのが、たくさん食べすぎてしまうことです。

プルーンは健康や美容にも良く、味も美味しくて一口でパクっと食べることができてしまうことからついつい何粒も食べてしまいそうになりますが、プルーンには「ソルビトール」というお腹をゆるくする成分が含まれており、あまり多く食べ過ぎてしまうとこのソルビトールの成分の働きにより、下痢の症状を引き起こしてしまう可能性が高くなっています。

一緒に食べるものに注意

ポリフェノールの一種となっている「タンニン」という成分には、鉄分の吸収を妨げる作用があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.