ビューティ情報『女性必見の美容フルーツであるプルーン!プルーンの持つ効果と食べるときの注意点とは?』

2018年9月7日 12:00

女性必見の美容フルーツであるプルーン!プルーンの持つ効果と食べるときの注意点とは?

プルーンの持つ健康&効果

貧血予防

プルーンには豊富な鉄分が含まれているということはよく知られていますよね。

プルーンはただ単に鉄分が豊富なだけでなく、血液を作るのに必要な成分であるビタミンB6や葉酸などといったビタミン群&ミネラルがバランスよく含まれているという点が貧血予防につながっています。

生理期間などに貧血になりやすいという女性の方は、毎日プルーンを食べる習慣をつけて貧血を予防してみてください。


便秘解消

プルーンには食物繊維が豊富であるということと、プルーンには消化されにくくお腹を緩める「ソルビトール」という成分が含まれています。

これらの成分の効果が上手く混ざり合い、ダイエットの助けにもなる便秘解消の効果を期待することができます。

美肌効果

プルーンには便秘解消効果もあることから、腸内環境が良くなることでニキビなどといった肌トラブルが解消され、美肌に導いてくれる効果が期待できます。

また、若返りビタミンとしても知られるビタミンEや他のビタミン類も多く含まれていることから、美肌効果を得ることができます。


アンチエイジング効果

年齢を重ねるごとに気になってくるのがシミやシワ、たるみなどといった肌の老化です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.