ビューティ情報『年齢が出やすい目元!目元のシワを改善するポイントとは?』

2018年9月6日 16:00

年齢が出やすい目元!目元のシワを改善するポイントとは?

「これ以上目元のシワを増やしたくない!」そんな方必見の、目元のシワができてしまう理由と目元のシワを改善するポイントとはどういったものがあるかご紹介します!

目元にシワができてしまう原因とは

乾燥

目元の部分の皮膚は他の部分と比べてもとても薄く、皮脂の分泌量も少ないので乾燥しやすくなっているだけでなく、皮膚が薄いということから紫外線などといった外部からの刺激も大きく受けやすくなっています。

乾燥
出典:byBirth
目元の乾燥が進んでいくと皮膚のキメが乱れてしまい、紫外線などといった外からのダメージを受けることで深い溝を作ってしまい、シワができる原因となってしまいます。


アイメイク

目の周りのアイメイクは、メイク用品がたくさん使われるということもあり、メイク用品の刺激を受けやすくなっています。

アイメイク
出典:byBirth
女性は毎日メイクをして外出することも多くなっているので、その分目元の皮膚に負担がかかってしまうことで、シワを増やしてしまう原因となってしまいます。

クレンジング

メイクをするときにアイメイクにウォータープルーフタイプのものを使っていると、クレンジングの際になかなか落ちないメイクを落とそうと目の周りを強くこすってしまっている可能性があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.