ビューティ情報『くすみを消して魅力的な唇に!唇がくすんでしまう原因と対処法とは?』

2018年9月11日 08:00

くすみを消して魅力的な唇に!唇がくすんでしまう原因と対処法とは?

唇は皮膚がとても薄くなっていて、紫外線や乾燥などといった外部からの刺激を受けやすい部分となっています。鏡を見た時になんだか唇の色がくすんでいると感じたときは、毎日のケアを見直す必要があります。
魅力的な唇になるために知っておきたい、唇がくすんでしまう原因と対処法はどういったものがあるのかご紹介します!

メイクをしているときは、リップをつけることで唇のくすみや黒ずみを隠すことはできますが、普段の生活の中でスッピンでいるときにふと鏡を見てみると、「なんだか唇の色が悪い気がする」と感じたことがあるといった方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

メイクで隠すことができても、元の唇の色が悪かったりくすんでしまっていると、顔全体の印象も下がってしまいますよね。

目次

・紫外線によるダメージ
・摩擦や刺激
・色素沈着
・乾燥
・血行不良
・糖分の摂りすぎ
・リップは紫外線カットのものを使う
・保湿パックをする
・丁寧なクレンジング


唇がくすんでしまう原因と対処法とは?
出典:byBirth
唇は他の部分と比べても皮膚がとても薄くなっていて、乾燥しやすく紫外線などといった外部からの刺激も受けやすくなっています。

メイクをしていないスッピンの状態でいても綺麗な唇の色を保つためには、唇がくすんでしまう原因を知り、毎日の生活習慣の中でしっかりと唇も忘れずにケアしてあげることが大切なポイントとなっています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.