ビューティ情報『季節の変わり目におきやすい体の不調!その対策とは?』

2018年9月5日 16:00

季節の変わり目におきやすい体の不調!その対策とは?

夏から秋にかけてなどの季節の変わり目って、体調を崩しやすいですよね。気温差や環境の変化が影響して、何かと不調が続いてしまいやすいもの。そんな体の不調とその対策についてご紹介します。

季節が変わると体調も変化しやすい?

目次

・①肌荒れ
・②風邪
・③やる気が起きない
・スキンケアを見直す
・体温調節しやすい服やアイテムを揃える
・しっかり睡眠をとる
季節が変わると体調も変化しやすい?
出典:byBirth
季節の変わり目はなぜかいつも体調が悪くなる…。そんなお悩みを抱えている女性ってけっこう多いのではないでしょうか?この時期だから仕方ないと諦めて過ごすのではなく、どんな不調が起こりやすいかを自分できちんと知って対策をすれば、快適に次の季節を迎えることができます。季節の変わり目にも左右されない健康ボディを目指しませんか?

季節の変わり目の代表的な不調

①肌荒れ

肌荒れ
出典:byBirth
季節が変わる頃になると、肌が荒れやすくなりませんか?気温や湿度の変化だったり、環境が変わりやすい季節の変わり目は肌に影響が出やすいのです。吹き出物が出たり乾燥しやすくなったりと、肌の悩みは尽きません。

特に今の時期だと、夏の紫外線を浴び続けた肌はとてもデリケートな状態。そこでいきなり涼しい日が訪れて湿度も大幅に下がると、一気に乾燥が気になるように。そうすると肌がくすんだり、どんよりとした覇気のない顔になってしまうのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.