ビューティ情報『季節の変わり目におきやすい体の不調!その対策とは?』

2018年9月5日 16:00

季節の変わり目におきやすい体の不調!その対策とは?

③やる気が起きない

やる気が起きない
出典:byBirth
体だけでなく心が不調のサインを出していることも。季節の変わり目は環境が変わる時期でもあり、頑張ろうとやる気が満ち溢れる人と、逆にやる気がなく憂鬱な気持ちになってしまう人に分かれてしまいやすいのです。そうするとそのやる気満々な人とは対照的に、やる気のない自分に落ち込み、余計に悩んでしまいます。焦る気持ちと無気力さでもどかしい思いをしてしまうことに。

そのほかにも季節によって好き嫌いがあるのもメンタル面に影響します。“開放的な夏が好きだけど、その夏が終わる秋が嫌い”というタイプもあれば“春は花粉症がひどくて嫌いだから秋や冬の方が好き”といったタイプの人もいます。その好き嫌いからやる気の出る・出ないにも影響していることも考えられます。


どんな対策をするべき?

スキンケアを見直す

スキンケアを見直す
出典:byBirth
まず季節の変わり目にしておきたいことが、スキンケアの見直し。春夏の気温も湿度も高い季節と、秋冬の乾燥しやすい季節では使うスキンケアを変えることがオススメです。これからの時期は、さっぱりタイプの化粧水を使っていたなら高保湿タイプに切り替えていったり、より保湿を重点的においたクリームも使うといいでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.