ビューティ情報『季節の変わり目におきやすい体の不調!その対策とは?』

2018年9月5日 16:00

季節の変わり目におきやすい体の不調!その対策とは?

またデリケートで肌荒れがしやすい時なら、敏感肌用や薬用のスキンケアをチョイスしてみてもいいかもしれません。季節によってスキンケアも見直すことは、自分を一番美しく見せるために欠かさずやっておきたいことと言えるので、ぜひチェックしておきましょう。

体温調節しやすい服やアイテムを揃える

体温調節しやすい服やアイテムを揃える
出典:byBirth
1日の中でも気温の変化が激しい季節の変わり目には、体温調節がキーワード。肌寒い時にはさっと羽織れるカーディガンやストールを持ってお出かけすると、風邪予防になります。たったそれだけで体調を崩すことを防げるので、ぜひ意識して行うようにしましょう。荷物が増えることに抵抗があれば、あらかじめ勤務先に置いておいたり、車の中に入れておくだけでも安心。

我慢して結局体調を崩してしまうなら、前もって準備しておいた方が良いですよね。無計画な人より、いろいろな対策ができている人の方が女子力もアップしますよ。


しっかり睡眠をとる

しっかり睡眠をとる
出典:byBirth
なんだか体調が良くなかったり、何もやる気がおきない時は無理に頑張ろうとせず、しっかりと体を休めるようにしてみましょう。ポイントは睡眠の質を上げるようにすること。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.