ビューティ情報『いつも心が疲れているかも。そんな時は、思考のクセを見直そう』

2018年9月16日 20:00

いつも心が疲れているかも。そんな時は、思考のクセを見直そう

かなり先のことまで考えすぎる

かなり先のことまで考えすぎる
出典:GODMake.
例えば「ステップアップのために転職しようかな」「恋人と結婚したら、私のキャリアプランは大丈夫?」など、先のことを考えるのは大切です。

けれど「転職活動してうまくいかなかったら・お給料が下がったら」「結婚・出産でキャリアが台無しになるかも」とまだ行動していないことに対する不安点ばかり考えるのはやめましょう。

不安ばかりが心を占めて疲れてしまいますよ。「転職活動を成功させるためにまずはリサーチ」「出産・育児を経験している先輩に話を聞いてみよう」と、具体的なアクションプランを考えるようにしましょう。

失敗を避けすぎる

失敗を避けすぎる
出典:GODMake.
責任あるポジションや仕事を任されたときに、「私よりも○○さんのほうが能力があります」などと返事をしていませんか?

評価された私はすごい!と偉ぶらないのは好印象ですが、反面、心の中で失敗を避けているだけという場合も。

上昇志向のある人は、失敗の中に学びや気づきを見いだします。失敗を怖がるのではなく、失敗したときにどう行動するかを考えるほうが、より建設的な思考なのではないでしょうか。

すこやかな心に整えよう
すこやかな心に整えよう
出典:GODMake.
1日の終わりに振り返りの時間を持ちましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.