ビューティ情報『美しさのカギは清潔&キレイにあり!今すぐ実践したい5つのこと』

2018年9月10日 18:00

美しさのカギは清潔&キレイにあり!今すぐ実践したい5つのこと

どんなに着飾ってばっちりメイクをしても、基本の“キレイ”ができていなければ、うわべだけの美しさに過ぎません。美しい人ほど、物や心身の“キレイ”を大切にしているもの。汚れたメイク道具や寝具・体の内側の汚れ・心の疲れなど、美を損なう状態に陥っていませんか?美を保つ“キレイ”の習慣を押さえておきましょう。

キレイ習慣が美をつくる
キレイ習慣が美をつくる
出典:byBirth
物を大切にしたり、自分自身を労わったりしていますか?もしそうではないなら、あなたの作った美は表面だけ。

本当に美しい女性は、清潔&キレイにこだわっています。メイクに欠かせない道具のお手入れや、美しさを保つ睡眠のための清潔空間、心身のメンテナンスまで、さまざまな物事を大切にして内面からにじみ出る美しさを叶えましょう。


汚れたメイク道具は雑菌の温床と知る
汚れたメイク道具は雑菌の温床と知る
出典:byBirth
毎日使うメイク道具は、皮脂や汗、老廃物、ほこりがついて雑菌が繁殖しています。汚れたメイク道具では化粧のりも大幅ダウン。せっかくのお気に入りのメイクアイテムも台無しになってしまいますよ。

また、汚れたメイク道具が肌に触れることで、肌荒れや吹き出物の原因にもなりかねません。ファンデーションのスポンジは1週間使うとトイレの床よりも汚れていると言われています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.