ビューティ情報『今年こそは!花粉に負けない美肌づくり』

2018年9月9日 16:00

今年こそは!花粉に負けない美肌づくり

季節の変わり目はどうしても肌が荒れてしまいがちです。特に秋花粉は肌に大きなダメージを与えます。今回は秋花粉に負けない美肌づくり対策についてご紹介をします。

イヤな花粉に負けない!

目次

・秋花粉対策その①
・秋花粉対策その②
・秋花粉対策その③
・秋花粉対策その④
・秋花粉シーズンのメイクはどうしたら良い?
・憎き秋花粉!対策をしっかりして美肌を保とう

shutterstock_1039352290


暑い夏が終わり、日差しで弱った肌に追加で刺激を与えるのが秋の花粉ですよね。

花粉は春だけのイメージがありますが、秋の「ブタクサ花粉」「ヨモギ花粉」に悩む人も多くいるのが事実です。

憎き秋花粉に負けない強い美肌づくりをするために、今からできる対策をご紹介します。

秋花粉対策その①


shutterstock_1010149288


まずとっても初歩的なことではありますが、外出先から帰宅をしたら、家の中に入る前に衣類や髪の毛に付着している花粉を落とすことが重要です。

花粉はとても小さな粒子なので目で見ることはできませんが、空気中を大量に飛んでいるので、これらを落としてから家の中に入らないと、自宅に花粉が侵入してしまうことになります。玄関先でも構わないので、ブラシなどを使って衣類が傷まないように優しく花粉を除去してあげましょう。

髪の毛は乾燥した空気から発生する静電気により花粉が付着していることもあるので、お出かけ前に髪の毛にも使える静電気防止スプレーを髪全体に吹きかけておくと良いでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.